【今戸神社(浅草)】猫好きな方、縁結びの神様がいるよー

  • ブックマーク

親戚のおばちゃん(80歳)が猫が大好きで、大好きなんです。

昔からことあるごとにお小遣いをくれたり

本当によくしてくれたから、社会人になってからは

帰省するたびにお土産や猫グッズを買って帰っていました。

そのお土産とともに近況報告して、80歳なのに現役美容師のおばちゃんに

たくさん元気をもらっていました。

 

今回何か猫グッズをと思っていたのですが

なかなか決まらず、想いはあるのに動けない状態た続いていたある日

そろそろ登録解除かなと思っていたメルマガが来てふと開くと。

「招き猫発祥の地。今戸神社。」

 

これだーとまさに引き寄せた瞬間でした。

思い立ったが吉日。その日のうちに、妻と3歳の娘といざ浅草へ。

(付き合わされる妻と娘もといった感じですが。。。汗)

でも行ったことがない世界や土地は直感で行くに限ります。

 

浅草駅から、徒歩10分程度。

来てみてわかりました、ここ縁結びの神様みたいです。

女性の参拝客が多い多い。みんないい出会いを求めているのですね。

1522(いーご夫婦:ありがとうございます)

{0B5DE348-60C9-4AD4-A90B-8902DF852F72}

招き猫が右手を高く上げて、手招き。

これは商売繁盛(遠くのご縁やお客様を呼べるように)との縁起らしいのですが。多くの女性はこのご縁にあやかりたいといった感じでしょうか。

 

猫のジョウロがたくさんある不思議な空間が。

お参りを終えた後は、この神社にしかない猫グッズを購入し

おばちゃんのお店の商売繁盛と私の良縁(43歳で年収○○○○に向けた)

を誓ってきました。ご縁で大きく生きたいと思ってます。

グッズは女性が多くいらっしゃる中、35歳の男子が真剣にグッズを選ぶ姿は

たいへん不気味にみえたことでしょう (笑)

おばちゃんへのグッズ選んでるんですから、失礼な!!!

■今戸神社 http://imadojinja1063.crayonsite.net/

〒111-0024  東京都台東区今戸1-5-22

拝観時間:社務受付時間 9:00~17:00

(1)各線浅草駅より徒歩15分
(2)都営バス 浅草より南千住行 浅草七丁目下車 徒歩5分 / リバーサイドスポーツセンター下車 徒歩2分
(3)台東区循環バス北めぐりん④リバーサイドスポーツセンター下車 徒歩2分

 

御朱印ももちろんもらいましたよ。

 

 

 

御朱印帳もネコです♪

 

ネコグッズも充実!

 

招き猫の置物は小で3,000円とちょっぴり高め。

私は金色のマグネットと小さい招き猫を購入しました。

運が良ければ、神社に住んでいる「猫」にも遭遇できるかも。

この日は、残念ながら見ることはできませんでした。

 

相手を想う気持ちが、今戸神社の情報を引寄せ

実際に行動することで、その神社にしかないグッズを購入。

 

おばちゃん喜んでくれるといいな!!

良縁、ありがとう、愛してます♪

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤星 直(あかほしなお)

赤星 直(あかほしなお)

東京在住

娘をもつ一児のパパ(会社戦士:会社員)

一期一会、人とのご縁を大切に、

ワクワクと豊かさに溢れるライフスタイルに向け
予祝・前向きな言葉の力を信じ自分発振中。

★詳しいプロフィールはこちら★彡