【自分ワクワク記No-⒒】ロンドンミュージアム(大英博物館)2016年「世界の博物館来館者数トップ20」に4館がランクイン!ロンドンミュージアム

  • ブックマーク

三井住友VISAカードゴールド会員向け月間会報誌が届きました。

月1回の発行なんですが、いつも刺激を与えてくれる大好きな雑誌です。

今回は

「えっ、なにこの博物館??とワクワクしました」

 

「大英博物館」

2016年「世界の博物館来客者数トップ20」も

実に4館がランクインしたロンドンのミュージアム。

↑写真は、

シロナガスクジラの骨格標本みたいです。

動植物の標本、およそ4億点。

哺乳類、鳥類、昆虫、鉱石までありとあらゆkる地球のサンプルが存在。

なかでも協力の化石や標本は

ダイナミックな展示とその数に大人も思わず声をあげるほどと

記事には書いてありました。

 

「ロンドンか~」

未来のワクワク候補地の1つの入れました。

三井住友VISAカードゴールドカードHP

 

*自分ワクワク記って?

五感(視覚・味覚・聴覚・知覚・触覚)をワクワクさせ、

ただただ人生を「幸せに豊かに楽しく」生きるを実現するチャレンジ。

子供の頃、素直に感じた、○○したい、の純粋な気持ちを大切に

自分の中(本当の本当の本当の本当の本当の自分)の小さな声に、

毎日少しだけ耳を傾けていきます。

できる?何の目的?どうやって?そんな大人の世界はとっぱらい、まずは楽しく。

実現できたら、ブログで喜びシェアします☆彡

 

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤星 直(あかほしなお)

赤星 直(あかほしなお)

東京在住

娘をもつ一児のパパ(会社戦士:会社員)

一期一会、人とのご縁を大切に、

ワクワクと豊かさに溢れるライフスタイルに向け
予祝・前向きな言葉の力を信じ自分発振中。

★詳しいプロフィールはこちら★彡