【自分ワクワク記No-9】~快適睡眠ライフ~世界初!!ふとんコンディショナー レイコップfutocon [フトコン] / FCST-100JPHA

  • ブックマーク

お風呂に入り、リラックスしながら

がっちりマンデーの録画を見ていました。

我が家のお風呂にはワクワクの強い味方!!

プライベートビエラ(防水)、結婚して購入してよかった家電ベスト5には入ります。

(普段は4歳娘のDWE英会話DVDを見ています)

がっちりマンデーで紹介されていたのは、レイコップが紹介していた新製品

初めて聞いた商品名

 

「ふとんコンディショナー」

「ん?なんだこれは」

昔の、布団乾燥機のような機械を取り付けるようだが

非常にスタイリッシュなデザインで、先進的!!

売り文句は

快眠は、温度で決まる。

 

世界初なんだね、布団コンディショナーは。

 

 

確かに寒いと寝付けないし、暑いし寝苦しい。

 

「快眠温度って何度なの?」

寝床内を快眠温度33℃±1にキープし、

温度の力で眠りをコントロールするみたい。

 

レイコップHPより

世界初※1、ふとんコンディショナー誕生。

すっと眠れて、ぱっと起きられる。
心地よい睡眠を左右する鍵は、部屋の温度ではなく、ふとんの中の温度でした。
世界初ふとんコンディショナーなら、寝床内を快眠温度33℃にキープし、
寝入りを-1℃、 目覚めを+1℃で温度の力で眠りをコントロールします。
さあ、人生の3分の1を、もっと快適に。

 

なるほど、寝床内の快適温度は

体温より少し低いくらいなんだね。あまり考えたこともなかった。

そして、眠りを3段階に分けて、温度調節!!

なるほどかゆいところに手が届く設計。

①入眠誘導徐々に体温が下がり、スムーズに眠りに入るよう、

予熱後、寝床内の温度を調整することで寝付きをよくします。

 

睡眠維持

就寝時体温や心拍数を安定させ、

深い睡眠を維持できるよう寝床内の温度をコントロール。

 

起床誘導

起床時間に合わせて体温と一緒に徐々に

寝床内の温度を上げることで、すっきりとした目覚めをサポート。

 

さらに寝具ケアモードでは、50℃以上の温風をいきわたらせ、

ふとんまるごと除湿、脱臭、ダニ対策。お掃除対策もばっちりってわけね。

 

気になるお値段は?

 

「ん~ワクワクするけど、寝てみたいけど、いったん保留(笑)」

 

いつかこのボタン、ポチって押しますよ!!

*自分ワクワク記って?

五感(視覚・味覚・聴覚・知覚・触覚)をワクワクさせ、

ただただ人生を「幸せに豊かに楽しく」生きるを実現するチャレンジ。

子供の頃、素直に感じた、○○したい、の純粋な気持ちを大切に

自分の中(本当の本当の本当の本当の本当の自分)の小さな声に、

毎日少しだけ耳を傾けていきます。

できる?何の目的?どうやって?そんな大人の世界はとっぱらい、まずは楽しく。

実現できたら、ブログで喜びシェアします☆彡

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤星 直(あかほしなお)

赤星 直(あかほしなお)

東京在住

娘をもつ一児のパパ(会社戦士:会社員)

一期一会、人とのご縁を大切に、

ワクワクと豊かさに溢れるライフスタイルに向け
予祝・前向きな言葉の力を信じ自分発振中。

★詳しいプロフィールはこちら★彡