最上のほめ方 原邦雄著【1日1ほめNo.37】ホメのチカラを信じて、親も子も変わる。自己肯定感を高める4つのステップ!!2019年子育てのテーマ。

  • ブックマーク

『素敵なお店ご存知ですね。ご紹介いただきありがとうございます。』

幸せな気分で食事をしたい。豊かな人生を送りたい

自分のため、家族のため、友人のため、自分が関わる大切な人に

自分の知識や見識を与えることで、周りとも一緒に豊かさや幸せを分かち合いたい。

そんな行動の1つのとして、自分が積極的に素敵なお店を探して、行くようにしています。

なので、ご一緒したお相手からこのように褒められると素直にうれしいです。

だから、私もご招待いただければお店に対して、本当にそう思ったら相手に伝えたいと思います。

褒め言葉というよりは、感謝ですかね。

1日1ホメとは?~

『最上のほめ方』を読み、4歳の娘だけでなく、自分(自分ほめ)・妻

私とご縁をいただいいた、大切な人たちを『最上のほめ方』によって

いい方向に、幸せになってほしいとの思いから実践しています。

私の生きるテーマでもある『魅力的な自遊び人』になる為の

1つの要素として人を褒める、達人になりたいと思います。ホメの力を信じて

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤星 直(あかほしなお)

赤星 直(あかほしなお)

東京在住

娘をもつ一児のパパ(会社戦士:会社員)

一期一会、人とのご縁を大切に、

ワクワクと豊かさに溢れるライフスタイルに向け
予祝・前向きな言葉の力を信じ自分発振中。

★詳しいプロフィールはこちら★彡