ブログアクセス爆増セミナー 立花岳志さん&樺沢紫苑さんのセミナーに参加してきました (100万PVを作る方法、人気ブロガーになる為に、究極のブランディング)

  • ブックマーク

立花岳志さん・樺沢紫苑さん合同の

ブログアクセス爆増セミナーに参加してきました。

立花岳志さんはブログにおける私の師匠であり、

なりたいライフスタイルの在り方を実現されている方です。

人気ブログの作り方を、具体的な事例をふまえて教えていただき。

「質より量より更新頻度」「全部戦略ですね」

ブログを通じた、

究極のブランディング!在りたい姿に向かうためのブログ活用方法を伝授いただきました。

樺沢紫苑さんも、アウトプットの必要性、ご自身が経験された

アクセルアップ術を具体的に教えていただきました。

情報発信側にいかにしてなるのか?教える側にいかにしてなるのか?

AI時代に必要なスキル・能力はなにか。とても参考になりました。

セミナーを通じて感じたこと(今後に残しておきたいこと)

お二人のお話を聞いて感じたことは、

成功する為(自分がやりたいことでお金を稼ぎ自由に生きる為)に必要な要素として

 

①素直である

②行動する(即行動する)

③継続する(行動し続ける)

が絶対条件であると改めて確信しました。

すでに成功している人から教えてもらったことを素直に実践し、行動する。

人の話を素直に聞くこと、受け入れることって本当に大切なんだろうなと感じました。

スポンジのように、いいと思ったことは素直に聞いて、まずはやってみる。

トライ&エラーを繰り返し、改善が必要な事項は素直に耳を傾け、また行動する。

そして、うまくいったことを続けていき、改善すべき点を改善し続ける。

成功するまで、続ける、続ける、続けることが本当に大切。

セミナーを受けて私が素直に実践したこと

SEO対策として

正しいタイトル、正しい見出しタイトルをつけた。

自分が書きたいことをただ書くのではなく

検索されないと意味がない為、検索キーワードにひっかかりやすいタイトル、

見出しに過去の記事をすべて修正しました。特に毎日継続して書いている記事を見なおしました。

好きなことを発信し誰かの役に立つ、情報・記事なのであればより多くの人に読んでほしいと思います。

人気ブロガーにもなりたいです。アクセスが多い方がやはり、やりがいや気持ちよさにつながるからです。

そのためには、相手(読み手)や検索する人の気持ち、行動に立って発信していく配慮が必要だと感じました。

いいと思ったことは、素直に即行動。結果がでれば続ければいいし、失敗したらまた別の方法を考えればいいですもんね。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤星 直(あかほしなお)

赤星 直(あかほしなお)

東京在住

娘をもつ一児のパパ(会社戦士:会社員)

一期一会、人とのご縁を大切に、

ワクワクと豊かさに溢れるライフスタイルに向け
予祝・前向きな言葉の力を信じ自分発振中。

★詳しいプロフィールはこちら★彡