最上のほめ方 原邦雄著【1日1ほめNo.31】ホメのチカラを信じて、親も子も変わる。自己肯定感を高める4つのステップ!!2019年子育てのテーマ。

  • ブックマーク

『手伝ってくれて、ありがとう、助かったよ』

4歳の娘と一緒に朝ご飯をつくりました。

卵を割る、パンを焼く、お皿を並べるを一緒にやりながらお手伝いしてくれました。

娘が卵の割り方を失敗しました。

しかし、娘が自分で「失敗は成功のもと」だからいいんだよ、大丈夫だよ。

と言っている姿を見て、自己肯定感育ってきていると感じました。本当にうれしくなりました。

失敗してもいいんです、次につながれば、次につなげていける気持ちがあれば。

今日は一緒に作った後に、この褒め言葉を伝えました。いろいろうれしかったので、気持ちを込めて伝えました。

いつも、ありがとう。今日も、ありがとう。

1日1ホメとは?~

『最上のほめ方』を読み、4歳の娘だけでなく、自分(自分ほめ)・妻

私とご縁をいただいいた、大切な人たちを『最上のほめ方』によって

いい方向に、幸せになってほしいとの思いから実践しています。

私の生きるテーマでもある『魅力的な自遊び人』になる為の

1つの要素として人を褒める、達人になりたいと思います。ホメの力を信じて

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤星 直(あかほしなお)

東京在住

娘をもつ一児のパパ(会社戦士:会社員)

一期一会、人とのご縁を大切に、

ワクワクと豊かさに溢れるライフスタイルに向け
予祝・前向きな言葉の力を信じ自分発振中。

★詳しいプロフィールはこちら★彡