【立花B塾】ブログブランディング塾(入塾)一番大切なことを、一番大切にすることを一番大切にする、という習慣

  • ブックマーク

ワクワクする「自分ブランディング」にむけて!!第1歩スタート!

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる。

著者である、立花岳志さんが主宰の【立花B塾】レベル1に参加を決意し

全4回コースの第1回に参加してきました。

2018年に入ってから自分の次の10年を

どうやって豊かでワクワクする人生にしようか

試行錯誤している時に、この本に出会いました。(18年3月16日)

自分が好きなことを、自分の経験や人の役に立つ情報発信として発信することで

価値がでるのでは?と悶々と考えていた時だったので、「これだ」と直感的に購入。

本を読んだ勢いでワードプレスを立ち上げ、ブログ開設準備はしたものの、

自身のやりたこと(本当の自分の気持ち)にロケットエンジン点火には至らず。

約半年間熟成期間をおきました。本当にやりたいのかな?これなのか?、、、、と。

ある日、百聞は一見にしかず、どうせなら成功している、

すでに自分がやりたい方向性で仕事をされている立花さんに直接お会いして

お話を伺いたいと思いはじめた矢先に、B塾セミナー開催が案内されたのが

今回参加の経緯です。タイミングですね、ある種の引き寄せだと思ってます。

さて、セミナーでお会いしてきました。(写真は10年前、手前が今の立花さん)

すらっと姿勢がよく、オーラがある雰囲気です。

セミナーの中で、今は情報革命の時代だと言われていたのが印象的でした。

農業革命→産業革命が起こり、人類は食、産業(車やな乗り物)など劇的に

生活を豊かにしてきました。身近な食べ物・乗り物は特別なものでなく

誰にでも与えられる、手にすることができる存在となった。

しかし、情報発信(新聞・テレビ)などは、個人や素人ができないマスメディアの

専売特許であったが「インターネット」がすべてを変えた、情報革命が起きた。

個人が世の中に情報発信することができ、自信の経験や体験を価値ある情報発信

として継続していくことで、人生が劇的に変えることができる時代がきたと!!

(ご本人はダイエット記録・マラソン・MaC・書評を10年間配信)

写真のビフォーアフターでもわかるようにもはや別人(笑)

100キロあった体重も引き締まり、アスリートやん。

私が特に共感できたのは

情報発信(アウトプット)にすることにより、インプットしたものが定着し

アウトプットを前提にインプットしようとする為、

確実に自身のノウハウや血肉となる。

私の思う豊かな人生(趣味や自身が好きなことについて、第3者に語れる人

名店や本について詳しい、知識や見識が深い人)を送れる為の手段やイメージに

近いと思った。

情報発信(インプット・アウトプット)により

自身を成長させ、理想の自分に向かうプロセスが素直にかっこいいと感じた。

もちろん一朝一夕では、変化が起きるほど世の中は甘くないわけでありまして。

情報発信を続けること、大切なことは

「質より、量より、更新頻度」

特に初心者はこれに限ると。なるほど、実にハードルがさがった。

損得ではじめる情報発信は続かなくなり

やはり自分が好きなこと、ワクワクすることが続けていく秘訣である。

自分が好きなこと、ワクワクすることに向き合い、

自分らしさって?自分が求めることって?他人軸でなく自分軸。

Be(あり方)自分は今後どう在りたいのか?

実はセミナー参加にあたり、一番ひかれたのは

手段ではなく、Be(あり方)を立花さんが大切にされていると感じたから

が一番大きかったのかなと思ってます。

自分が豊かな人生を送るためには、やはり自分のBe(あり方)を大切に

自分と対話しながら、4回のセミナーを通じて成長していきたいと思います。

【立花氏名言集】

一番大切なことを

一番大切にすることを

一番大切にする、という習慣。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤星 直(あかほしなお)

赤星 直(あかほしなお)

東京在住

娘をもつ一児のパパ(会社戦士:会社員)

一期一会、人とのご縁を大切に、

ワクワクと豊かさに溢れるライフスタイルに向け
予祝・前向きな言葉の力を信じ自分発振中。

★詳しいプロフィールはこちら★彡