ノージーひらめき工房(NHK)。エンディングン流れる曲が好きなんです。「ひらめき」が自分らしい作品をつくる。結果でなく、発想のプロセスを大事にしているみたい♪

  • ブックマーク

4歳の娘が大好きな

「NHK ノージーのひらめき工房」

私の世代でいうと、のっぽさんや、わくわくさんが懐かしく思いだされます。

番組は「ひらめき」を大切に、結果でなく、発想のプロセスを大切に

自分らしい作品をつくることを重視しています。

エンディングに流れる曲の歌詞は私は大好きです♪

特にすきなのは、曲の最後なんですが

「なんてことないモノから、みんながたのしくなれちゃった」

「なんでもないコトから、しあわせをかんじてる」

「つぎはきみのばんだよ ひらひら ひらめき工房」

なんでもないモノ、なんでもないコトに幸せを感じてることって素敵ですよね。

きっと幸せを見つけることがうまいんでしょうね。感謝するとか、ありがたいと感じるとか。

それを自分だけでなく、次はあなたも一緒にやろうよって、与えて感じも好きなんです。

娘も、自分らしく幸せになって、大切な人も幸せにできる人になってほしいな☆彡

放送時間(ノージーのひらめき工房)

●放送時間
Eテレ(教育)
土曜日 午前 7時30分~7時45分(15分)
●再放送
月曜日 午前 10時~10時15分(15分)
水曜日 午後 3時45分~4時(15分)
  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤星 直(あかほしなお)

赤星 直(あかほしなお)

東京在住

娘をもつ一児のパパ(会社戦士:会社員)

一期一会、人とのご縁を大切に、

ワクワクと豊かさに溢れるライフスタイルに向け
予祝・前向きな言葉の力を信じ自分発振中。

★詳しいプロフィールはこちら★彡