【親子で体験記】大手町牧場に遊びにいってきました☆彡目的はヤギさんと、アルパカさんと触れ合いでした☆彡

  • ブックマーク

ある日、パパが4歳の娘をつれて牧場に行きたいと思いつきました。

たまたま見た東京エンジョイに掲載されていたのが大手町牧場。

パソナが運営しているのですが、東京駅の近くのビルの1フロアに牧場があります。

よ~し早速行こうといことで、事前予約して行ってきました☆彡

事前予約~入場まで

①事前にメールで予約が必要です。日時と時間を選び終了。予約は3分程度。無料です。

②当日ビル1階の受付で予約時の氏名を伝え、カードをもらい首からかけます。

時間に遅れても問題ありません。

③ビルの13階に移動。あとは看板の矢印通りにいけば、牧場につきます。

牧場ではどんなことができるの?

敷地内(フロア内)でいろいろな動物と触れ合うことができます。

元気なヤギさん

牛さん

烏骨鶏さん

ふくろうさん

100円でヤギさんのエサを買うこともでき、エサやりもできます。

元気がいいので、やぎさんはどんどんせめてきます(笑)

軍手やスコップがあるのでお子様でも安心です。

結構な勢いでくるので、最初は怖がりますが。

ヤギさんは10匹くらいいました。アルパカさんもいました。

稲(穂つき)の展示もしてありました。

田植えからお米ができるまの写真もあり、白米しか見たことない娘の

社会勉強にもなりよかったと思います。

カフェ(休憩スペース)

エサやりを1時間程度で終えると、隣にあるカフェ(大手町牧場 cafe)に。

土曜日12色限定でシフォンケーキと牛乳セットもあるみたいです。

私はアイスコーヒーと娘はソフトクリームを。

馬のベンチなんかもあったりして。

席は室内、屋外もありゆったりできると思いますし

相当混雑しない限りスペースは問題ないと感じました。

私も土曜日の午後に行きましたが、カフェスペースは十分に余裕はありました。

屋外スペースは他の子供達が走りまわっていましたので、結構広い空間だと思います。

アクセス

地下鉄大手町駅B8α出口を出てすぐです。

東京駅八重洲口からはは徒歩5分~7分程度。

まとめ

動物と近く、簡単に触れ合える、しかも東京駅近くでとなるとおすすめ。

事前予約が必要ですが、体験は無料です。

エサやりとカフェスペースで

1時間~2時間くらいは子供遊ばせることができると思います。

1歳~6歳くらいまでの子供達が多かったように思います。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤星 直(あかほしなお)

赤星 直(あかほしなお)

東京在住

娘をもつ一児のパパ(会社戦士:会社員)

一期一会、人とのご縁を大切に、

ワクワクと豊かさに溢れるライフスタイルに向け
予祝・前向きな言葉の力を信じ自分発振中。

★詳しいプロフィールはこちら★彡