針治療でリフレッシュ

  • ブックマーク

3月・4月、期末・期初、組織変更、システム変更、担当交代等々

ビジネスマンにとってイレギュラーが多く心身ともにぐったりする

タイミングでもありますよね。

3月・4月の疲労たまっていたのか

最近夜中に目が覚めて、睡眠時間は十分なのにどうも疲れがとれない。。。

なんか嫌だなー。

マッサージでリラックスして、一時的な回復もありなんだけど

翌日にはまたつらいし、マッサージの費用もばかにならないし。

といろいろ思う方も多いのではないでしょうか。

 

実は、2年前から心身のバランスを保つ為に針治療に行っています。

最初は「針治療なんて・・・効かないでしょう。怪しい」と

いったイメージが強かったのですが、

 

きっかけは・・・・・

妻が大胸筋の肉離れを起こし(笑) 手があがらなくなり日常生活も

ままならなくなりまして・・(笑)

わらをもすがる想いで妻が門をたたいた鍼灸院がこちらでございます。

↓↓

◎杏林堂治療院  http://st.cat-v.ne.jp/kyourindou/

なんとなんと鍼灸院に行く前にあがらなかった妻の

腕で帰ってきたらあがるではありませんか・・・・・。

この事実をまのあたりにし、

私も「一回いってみようかな」と思い門をたたきました。

ビルの中の一室、あやしいーーーー。しかしかし

身体のハリ、肩こり、目の奥の疲れ、自律神経の乱れ、胃腸の乱れ

本当によく効きました。

以後、月1回、多い時は2回はお世話になり、

本当に心身のバランス維持に針治療はなくてはならない存在となりました。

妻も妊娠中や安産針など本当にお世話になりました。ありがとうございます。

*杏林堂は技術も確かで、リピートのお客様も多く、予約必須です。

治療時間は30分~45分程度。4,000円(保険は使えません)

医療費控除の対象になりますので領収証はもらえます。

そんな私は転勤族!

 

治療院に通えなくなりましたが、ご主人が同じ東洋針(施術が同じ)

拠点や支店を紹介してくれました。

全国にいろいろあるんですね。

◎東洋針医学   https://www.toyohari.net/

 

10月から東京転勤となり、たどり着いたのが下記のお店です。

本当、人のご縁、鍼灸院のご縁に恵まれて

施術も体質にあってるし、肩こり、血流改善、自律神経の乱れ、睡眠障害等、

本当にお世話になっています。ありがとうございます。

◎元気堂(門前仲町店) http://www.y-genkido.com/

こちらも施術時間30分程度、値段は3000円程度となります。

 

今日は1か月ぶりに行きましたが、

身体のだるさ、気の高ぶり、眼精疲労、肩こり、体のハリ、むくみが

とれ本当に楽になりました。今日はゆっくり眠れそうです!!

 

私の中では美容院についで、新天地では鍼灸院が必要なんです

皆さんの疲れが少しでも癒されるきっかけとなればうれしいです。

ありがとう、愛してます!!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤星 直(あかほしなお)

赤星 直(あかほしなお)

東京在住

娘をもつ一児のパパ(会社戦士:会社員)

一期一会、人とのご縁を大切に、

ワクワクと豊かさに溢れるライフスタイルに向け
予祝・前向きな言葉の力を信じ自分発振中。

★詳しいプロフィールはこちら★彡