【銀つね】銀座の名店(ほっこり実家に帰った気分)

  • ブックマーク

これぞ銀座の名店!!

そこはミシュランでも、雑誌に大々的に紹介されるお店でもなく

70代のご夫婦が二人で切り盛りされている家庭料理居酒屋。

本当に直感で入ったお店なのですが、こんなお店にめぐり合わせてくれた

宇宙さんには感謝しかないです!人とのご縁は大切ですね。

 

銀座:銀つね(割烹)

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13081745/

家庭的な居酒屋です

落合シェフで有名な

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ (LA BETTOLA da Ochiai)

の向かいの階段を下りた地下1階にあります。

店内はカウンター5席とテーブル席が4つ。

 

笑顔のお母さんが

「お疲れさま、お帰り」と優しく迎えてくれ

思わず「ただいま~」と言いたくなるお店。

会社でのこと、家族のこと、飾らず話ができる雰囲気のお店です。

 

メニューはお母さんが冷蔵庫から出して作ってくれる家庭料理!!

私は唐揚げ、長いもの千切り、ソーセージ炒めなど

本当に実家にいるような家庭料理が大好きです。

お値段も350円~550円と本当にリーズナブル。

 

ゴルフ好きなお父さんも、本当に人が好さそうな雰囲気が漂っており

ほっと一息つけるお店です。なかなか教えたくないけど、紹介しちゃいます。

 

お父さんは、落合シェフともお知り合いで

(銀つねさんは老舗であり、地域でも歴が長いお店なので

落合シェフも挨拶に来られるとか)

「予約取りたかったら、私から落合さんにお話ししますよ」って

会話も常連になれば、できますよ!!もちろん私も紹介いただきました。

 

今日カウンターで座って感じたことは

●人とのご縁は本当に大切にしよう

●出会えたことに感謝!!一期一会

●本当に自分がやりたいこと、自分らしく生きることができる人生に

●家族・親友・仲間とのかけがえのない時間を大切に。

 

そして、私が世の中にお役に立つ情報を発信しつづけることで

宇宙の声を聴き続け、行動しつづけることで有名になり

「銀つね」さんに私のサインを飾ってもらいます!!はい夢叶います。

そして、銀つねさんの良さを世の中に広めて恩返しできればと。

 

自分らしさを取り戻したい、ふと故郷に帰った気分になりたい。

ふっ、と心の重荷をおろしたい!!

そんな方にお勧めのお店です。

                           花咲自遊人

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤星 直(あかほしなお)

赤星 直(あかほしなお)

東京在住

娘をもつ一児のパパ(会社戦士:会社員)

一期一会、人とのご縁を大切に、

ワクワクと豊かさに溢れるライフスタイルに向け
予祝・前向きな言葉の力を信じ自分発振中。

★詳しいプロフィールはこちら★彡