【味の素(鍋キューブピリ辛キムチ、キムチの辛味に魚介と赤味噌のコクと風味。)】愛のブーメランの法則!我が家の食卓を幸せにしてくれました。味の素は100年先も残っている企業だと思うし、残っていてほしい♪

  • ブックマーク

1月12日17時00頃、4歳娘と公園で遊んでいた私に

「今日の夜ご飯は鍋だよ。帰りにお豆腐買ってきて」と妻からLINEが。

ナイスタイミング、私はお腹がペコペコなんだ。

その時に、4歳娘が言った言葉は

「今日、たこやき食べたい~」俺に似て自由か!!(笑)

はい、たこやきは決定!!せっかくなので娘の○○したいは叶えよう。

しかし鍋もちょっと食べたい気分だ!!

続けて妻からLINEが。

「私はキムチ鍋が食べたいけど、○○(娘)が食べれないから、石狩鍋かな」

私は思う、いや我慢せずにキムチ鍋も食べたらいいやんと。

日々やりたいこと、自分が好きなことを、小さな○○したいを

実現することが幸せへの一歩だと私は知っている。

ということで、

豆腐を買いに近くのスーパーに行った際に、キムチ鍋の素も探す。

まずスープタイプ(1回分使い切)キムチ鍋の素を手に取るも

いやいや、1回分全部は多いやろ。たこ焼き食べて、石狩鍋+キムチ鍋無理だろう。

石狩鍋もあるから、キムチ鍋オンリーになってもまずい。

できれば今日は

私:たこやき+石狩鍋

娘:たこやき+石狩鍋

妻:たこやき+キムチ鍋

でいいのではないだろうか?いやそうしよう。

すると近くに1回分タイプのいキムチ鍋の素を発見!!

1回分使えるキューブタイプ(個装)のキムチの素を初めて買ってみた。

↓こちらです。1回分の袋に入ったキューブが8個入っています。

帰宅し、4歳娘の願望を叶える為にまずはたこ焼きを食べました。

たこやきで、お腹8分目になった妻は

「お鍋明日でもいいかな~」

とまさかの方針撤回。ぶれた、ぶれた、ぶれた。ぶ~れ~た~(笑)

しかし、私は鍋がちょっと食べたいのである(特に白菜が食べたいのである)

 

「あっ!!!」

今日買ってきたキムチ鍋の素、個装タイプやん(1回使い切キューブやん)

妻のために、と思い購入した1回分(個装タイプ)のキムチ鍋の素が

まさか自分を幸せにしてくれようとは。

 

買い物の時点でこんな未来は想像しただろうか、いやしていない。

1回使い切スープタイプを購入しなかった1時間前の自分をハグしよう。

相手のためを思った(愛)は、最後に自分に返ってくる、

 

愛のブーメラン法則、ここに完結!!

ということで、私は鍋に火をかけ

水:180ml

ピリ辛キムチ:1キューブ(1人前分)

豆腐:3分の1丁

白菜:8分の1カット

を鍋に入れて、沸騰したらキムチ鍋1人前できあがり!!5分程度で完成。

 

そしておいしい。おいしい!おいしい!!

結局、白菜を追加し3回食べました(白菜は4分の1以上を完食)

(スープを鍋に戻し、白菜をいれて、追火をかけること3回)

私は、幸せです♪

こんなに人を幸せしてくれる、味の素さん、今後100年残る、残ってほしい会社です。

キューブタイプの鍋の素を開発してくれた方々

 

本当にありがとう!!!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

赤星 直(あかほしなお)

赤星 直(あかほしなお)

東京在住

娘をもつ一児のパパ(会社戦士:会社員)

一期一会、人とのご縁を大切に、

ワクワクと豊かさに溢れるライフスタイルに向け
予祝・前向きな言葉の力を信じ自分発振中。

★詳しいプロフィールはこちら★彡